News

2020年 活動のご報告

2020年 活動のご報告

日頃、ご指導ご支援を賜り誠にありがとうございます。

コロナではじまり、コロナで終わるかも、、、という一年になりそうです。
その中で皆様ご健勝にお過ごしのことと拝察申し上げます。

みなさまと一同に介し、「美味しいおにぎりパーティー」を催させていただいてから、早一年、本来ならば多くのみなさまとお目にかかって年末のご挨拶などをさせていただきたいところですが、このような状況下でございますので、気持ちだけでもお伝えしたいと思います。

岡倉天心著「東洋の理想」は、110年以上前に書かれた内容です。
この精神を尊重しつつ、現在の諸情勢に適応しそのような気持ちで読んでいただきたいと思い、紹介させていただきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/406158720X

東方文化支援財団の一年の活動は、こちらからご覧ください。
https://www.m-ecf.com/news/

年末の動画を2つ、ご紹介します。

「1時間22分の長い長いカフェトーク〜岡倉天心「東洋の理想」に触発されて〜」

「東方文化地域と日本2050」

2021年は熱海市、取手市の地域活性化サポート、そしてタイ・スリランカ・カンボジアでスタートしたWhite Canvas Projectを更に多くの東方地域の国々に広げていく等、より充実した一年にいたします。
新年も旧年に増して、よろしくお願い申し上げます。

2020年12月吉日
東方文化支援財団

中野善壽